食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00749



箱根湯本にある『籠屋清次郎』に行って来ました。

DSC00741

駅前の商店街のみつきビルのお土産屋さんがある1階店頭でテイクアウトの揚げかまぼこを販売しています。
種類豊富な揚げかまぼこはどれも美味しそうです。

DSC00742

さっそくベーコンポテトの揚げかまぼこを購入。
食べ歩きやすいように串に刺して渡してくれます。

DSC00750

ベーコンとポテトの組み合わせが最高なのは勿論ですが、揚げかまぼこに入れても美味しいんですね。 
魚の旨味が加わって味に深みが出ると言うのでしょうか?
個人的にかなりドストライク!
旦那があまりの美味しさにもう1本とアンコールするのでたまねぎ棒を購入。

DSC00798

ベーコンポテトよりふんわりした揚げかまぼこの生地の中にたまねぎの甘さが加わってこちらも美味しいです。
ちなみにこの籠屋清次郎は『小田原籠清』のお店なんだそうです。



みつきビルの2階では『小田原籠清 箱根湯本みつき店』があります。

DSC00796

かまぼこや揚げかまぼこなどの販売だけでは無く、お酒を飲みながら揚げかまぼこなどのメニューが食べれるイートイン『かまぼこ横丁』があります。



ちなみに3階には生とうふシェイクが気になる『デリ&カフェテラス みつき』もあります。



駅前にこんなに誘惑だらけのグルメビルがあるなんて箱根湯本凄すぎる!!
最早、このビルはグルメなタワーダンジョンです。
今回は1階の籠屋清次郎だけの訪問でしたが次回は2階、3階も攻略したいです。
 

関連ランキング:レストラン(その他) | 箱根湯本駅塔ノ沢駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー