食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00772



箱根湯本にある『湯もち本舗 ちもと』の駅前通り店の隣にあるカフェ『茶のちもと』に行って来ました。


DSC00763

白を基調としたお洒落な店内にいるほとんどは若いお客さんでした。

DSC00764

メニューはお茶の和菓子のセットと季節限定のスイーツ。

DSC00765

夏限定のかき氷が評判のようです。
今回は湯もちとお煎茶のセットと秋のみのりとお抹茶のセットを注文。

DSC00767

秋のみのりはイチョウの葉の形をした、さつまいもチップスや寒天が可愛いです。

DSC00773

小豆餡や白玉、ほうじ茶アイスの下に隠れていたのはパンナコッタ。
意外な組み合わせですが美味しいです。

DSC00771

スイーツの後は苦いお抹茶が合いますね。

DSC00768

湯もちとお煎茶のセットはお煎茶が急須にたっぷり入っているのでお得感があります。

DSC00774

柚子の香りが上品な湯もちは柔らかい餅の中に甘い羊羮が入っていて1度に2度美味しいです。

DSC00769

餅の柔らかい食感はギモーヴのようですね。

CYMERA_20191128_175349

湯もちは隣の『ちもと 駅前通り店』でもお土産などに購入出来ます。

DSC00761

少し歩いた場所には『ちもと 滝通り本店』がありました。



ちなみに先日行った軽井沢に本店がある『ちもと総本店 阿佐ヶ谷店』とは違う会社のようです。



今度はカフェ利用だけでなく、湯もちなどの和菓子を買って帰りたいですね♪

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 箱根湯本駅塔ノ沢駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー