食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01598_2
 


渋谷スクランブル交差点にあるスターバックスやTSUTAYAが入るQFRONTビルの7階にあるカフェ『WIRED TOKYO 1999』に行って来ました。

DSC01582_1

カフェがある7階と6階で売られている本は自由に読む事が出来ます。

DSC01584_1

気に入った本があれば6階のレジで購入出来ます。(カフェのレジは7階です)

DSC01593_1

落ち着いた大人な空間で1人客も多かったです。
メニューはお酒の種類が多いのでぼっち飲みにおすすめですよ。

DSC01586_1

DSC01587_1

DSC01588_1

DSC01589_1

DSC01590_1

DSC01591_1

DSC01592_1

DSC01585_1

今回はジュエルボンボンとレモン&ベリースカッシュを注文。
本は旅行ガイドブックを買う予定だったのでガイドブックを何冊か読みました。

DSC01594_1

国内海外のガイドブックが沢山置いてあったので、旅行の予定がある時はガイドブックを読みに来るのもいいかもしれませんね。

DSC01596_1

期間限定パフェのジュエルボンボンはピオーネとシャインマスカットがたっぷり使われています。

DSC01597_1

中にはぶどうのソルベやナタデココなどが入っていて美味しかったです。

DSC01600_2

レモン&ベリースカッシュは甘酸っぱくて美味しいのですがノンアルコールだと気付かず注文してました。
アルコールを飲みたかったのに間違ってしまいました。
メニューはちゃんと見るべきですね。

DSC01602_1

せっかくなのでベルギービールのヒューガルデンホワイトを追加注文。
グラス1杯はビールそのままで楽しみ、瓶に残ったビールを飲みかけのレモン&ベリースカッシュに注いでオリジナルカクテルを作成。
フルーティーで飲みやすいタイプのビールでソーダとの相性が良いです。
これぞ怪我の功名!予想以上の美味しさです。
大好きな本に囲まれて本を読んでお酒やスイーツを楽しめるなんて最高の空間ですね。
帰りに気に入ったガイドブックを2冊購入しました。
また、ガイドブックを探す時に立ち寄りたいです。

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー