食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02821



CYMERA_20191217_212047

新宿駅ミライナタワー改札入ってすぐにあるニュウマンの駅ナカショップに朝8時から22時まで営業している海鮮丼が人気のテイクアウト専門店『すし屋のはなれ、』があります。

DSC02813

DSC02814

『すし屋のはなれ』の海鮮丼や握り寿司は『SUSHI TOKYO TEN(スシトウキョウテン)』で鮨職人が作っているようです。



SUSHI TOKYO TEN(スシトウキョウテン)は六本木、新宿、渋谷に店舗があります。



ホームページを見ると六本木店、新宿店は夜でもおまかせが7000円と大変リーズナブルです。
今回訪れたのはテイクアウト専門の『すし屋のはなれ』です。
蟹といくらの贅沢丼、すし屋のバラチラシ、とろたく巻弁当、すし屋の握り飯 穴子、すし屋のおはぎを購入。

DSC02815

保冷剤も用意して貰えるのでちょっと家まで遠くても安心です。

DSC02824

蟹といくらの贅沢丼は大好きな蟹といくらがたっぷり使われていて美味しいです。

DSC02823

もう小難しい言葉はいりません、写真を見てもらえるだけで美味しさが伝わるはずです。

DSC02822

すし屋のバラチラシは更にいくらたっぷり!まぐろやブリ、サーモンなども入っています。
帰宅後、5時間以上冷蔵庫に入れてから食べましたが臭みも無くて美味しいです。
バラチラシの酢飯は赤酢が使われてました。

DSC02816

とろたく巻弁当はほっぺたが落ちそうなくらいの美味しさです。
とろたくって何でこんなに美味しいのでしょうか。
厚焼き玉子が一緒に入っているのが嬉しいですね。
すし屋の握り飯 穴子は赤酢を使った酢飯の中に小さくカットされた穴子がいくつも入って美味しいです。

DSC02819

すし屋のおはぎはたっぷりのマグロのトロにたくあんが入っています。
おはぎバージョンのとろたくも美味しくて感動。
こんなクオリティーの高いお寿司のテイクアウトが駅ナカで出来るなんて素敵ですね。
今度はSUSHI TOKYO TEN(スシトウキョウテン)の店舗でお寿司を食べてみたいです。
    

関連ランキング:寿司 | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー