食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01709
 


東武ワールドスクウェア園内のカフェ『すふぃんくす』に行って来ました。

DSC01699

※利用には東武ワールドスクエアの入園料がかかります。



パークの中心地点にあるので休憩するのにぴったりです。

DSC01700

メニュー軽食やスイーツがあります。
冬でも日光天然氷を使ったかき氷が食べられるのが嬉しいですね。

DSC01701

さっそく、スカイベリーのかき氷と自家製チーズケーキのドリンクセットを注文しました。

DSC01702

料金は先払いでセルフサービスになります。

DSC01703

店内は思っていたより広々としています。

DSC01704

出てきたかき氷はかき氷専門店に負けないくらいの本格的なかき氷です。

DSC01708

日光天然氷を使っているだけあって優しい口どけです。
スカイベリーのシロップがたっぷり使われていて美味しいですね。

DSC01706

自家製チーズケーキは『日光レークサイドホテル』の味を継承しているんだそうです。
日光レークサイドの自家製チーズケーキはかなり有名みたいですね。
ちなみに日光レークサイドは現在閉館しています。
2020年に跡地がリッツカールトンになるそうですね。

DSC01707

こんな貴重なチーズケーキがテーマパーク園内のカフェで気軽に食べれるなんて有り難いですね。
レーズンの甘さが濃厚なチーズケーキの味わいを引き立ていて美味しいですね。
ちなみにチーズケーキはカフェ利用だけでなくお土産に購入する事も出来ます。
今回は食べませんでしたが、日光ゆば入りドーナツが気になりました。

DSC01956_1

また東武ワールドスクウェアに遊びに行く際はカフェ『すふぃんくす』に立ち寄りたいですね。

関連ランキング:カフェ | 東武ワールドスクウェア駅小佐越駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー