食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC03967_1
 


千葉県の歴史ある駅弁屋さん『万葉軒』がJR千葉駅構内にオープンさせた『万葉軒 ペリエ千葉エキナカ店』に行って来ました。

DSC03945

万葉軒で作られた様々な駅弁が販売されています。

DSC03946

今回は千葉限定トンかつ菜の花弁当、万葉弁当、ひれかつしゅうまい弁当を購入。
帰宅後、さっそく食べることにしました。

DSC03963

リアル過ぎて怖い豚のイラストのパッケージが印象的な千葉限定トンかつ菜の花弁当。

DSC03965

ちなみに菜の花弁当ですが菜の花は入ってませんでした。

DSC03964

玉子そぼろが黄色の菜の花畑を表現しているから菜の花弁当という名前なのかもしれません。

DSC03968

トンかつ弁当も一緒になっているのが嬉しいですね。  

DSC03973_2

ひれかつしゅうまい弁当はひれかつとしゅうまいが一度に楽しめます。

DSC03975

厚焼き玉子が端に添えられてるのが嬉しいですね。

DSC03976

祝令和の文字が入ったパッケージの万葉弁当。

DSC03969

色んなおかずが入った幕の内弁当はボリュームたっぷりですね。

DSC03971

どの駅弁も揚げ物まで冷めても美味しく食べれるように作られていて感動。

DSC03972_2

ホームページを確認すると他にも気になるお弁当が沢山あります。



JR東千葉駅の近くにある『万葉軒 要町店』は万葉軒の工場直売所らしいので今度行ってみたいですね。

関連ランキング:弁当 | 京成千葉駅千葉駅栄町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー