食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04304
 


池袋の珈琲専門店『皇琲亭』に行ってきました。

CYMERA_20200206_190827

皇琲亭は食べログ3.61の高評価(訪問時)の人気店です。
店内は混雑していたので写真はありませんが、レトロでお洒落な雰囲気です。

DSC04299

メニューはコーヒーだけでなく紅茶やジュース、ケーキなどがらありました。

DSC04298_1

コーヒーは2杯目以降300円割引のサービスがありました。
しかもコーヒーゼリーも割引対象とは太っ腹ですね。
※サービスは訪問時のものです。終了している可能性があります。

DSC04300

今回はアンブルドゥレーヌとチーズケーキを注文。
アンブルドゥレーヌは琥珀の女王と呼ばれるそうです。

DSC04303

濃い珈琲のエキスの上には生クリーム。
思わずかき混ぜたくなりますが、店員さんいわくそのまま飲むそうです。
甘さの中に珈琲の香りも感じられて美味しいです。
まるで飲むコーヒーゼリーのようです!

DSC04301

チーズケーキは濃厚でクリーミーな味わい。
甘すぎないので何個でも食べれそうです。
また近いうちに行ってみたいですね。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー