食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

CYMERA_20200209_094129



※コロナウイルスの影響で3月2日でイベントは終了しました。

サンシャイン水族館で2020年1月23日~3月8日までホラー水族館『海の妖女セイレーン』を開催。
前回、2018年に開催されたホラー水族館『七人ミサキ』に行ったことがあります。

 

今回のホラー水族館も七人ミサキと同じくお化け屋敷プロデューサー五味弘文氏のプロデュースです。



CYMERA_20200209_094035

ホラー水族館のチケットは販売枚数に限りがあります。

DSC05630_1

水族館チケットカウンターでホラー水族館のチケットの販売は18時30分からだそうです。
ファミポートで前売券も購入出来るそうです。
詳しくは公式サイトでご確認下さい。



サンシャイン水族館の年間パスポートがあったので安くチケットが購入出来ました。

CYMERA_20200209_094100

館内は撮影は出来ません。
水族館チケットカウンター付近にある顔出し看板が唯一の撮影スポットです。
顔出し看板の横ではグッズの販売もされていました。

CYMERA_20200209_094129

ホラー水族館の入場口は普段の水族館の出口側からでした。

DSC06343

入場口にサンシャインホラー新聞号外が置いてあります。

DSC06342

行列を何組かで区切って案内されます。



※注意※
ここからネタバレちょっとあります。




お化け屋敷5

ここからは写真が無いのでイラストです。
今回のお化け屋敷メンバーは私達夫婦と旦那の職場の後輩のストールちゃんとフードくんです。
ストールちゃんとは以前、東京ドーム『怨霊怨み針の女』に一緒に行ったことがあります。



まず最初は屋外エリアマリーンガーデンから水族館を目指します。
暗いだけで特に何もないですがドキドキしますね。

お化け屋敷6

まずはセイレーンについての展示資料を見ながらホラー水族館を楽しみます。
展示品はどれもよく出来ていて感心してしまいますね。
スタッフさんにトイレの中にセイレーンからのメッセージがあるので見てくださいと案内されるとフードくんが恐怖のあまりストールちゃんを壁に押し付けてました。

お化け屋敷7

スタッフさんにこのケースの前に来て下さいと言われた時もフードくんがストールちゃんを圧迫してました。

お化け屋敷8

巨大水槽の前にセイレーンがいてちょっと動きましたが人間なのか人形なのか分からなかったです。

お化け屋敷9

セイレーンが驚かしてくるイベントが発生する前にスタッフさんが案内してくれるので安心です。
前回の七人ミサキより怖く無かったのでお化け屋敷苦手な方でも楽しめると思います。
とても楽しめたのでまたサンシャイン水族館でホラー水族館のイベントを開催して欲しいですね。



お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏が代表取締役のオフィスバーンのホームページでは五味弘文氏がプロデュースするお化け屋敷の最新情報が分かるのでチェックしてみて下さい。



ホラー水族館だけでなく通常の水族館のブログ記事も良ければ見てください♪



サンシャインシティーにはサンシャイン水族館の他にも楽しめる施設がいっぱいあります。





【サンシャイン水族館】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋3丁目1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
03-3989-3466





スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー