食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05871_1



埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークに行って来ました。

DSC05703

パーク内には様々な飲食店があります。

CYMERA_20200210_165128

今回、立ち寄ったのは展示施設コケムスの1階にあるレストラン『ムーミラークソ ルオカラ(ムーミン谷の食堂)』です。



※ご利用にはムーミンバレーパークの入園料がかかります。

DSC05855_1

メニューはどれも美味しそう。

DSC05856_1

セルフサービスのお店で先にカウンターで料理を注文します。
列がレジに進む頃には料理が完成しています。

DSC05858_1

サラダや可愛いデザートもありました。

DSC05859_1

今回は緑の帽子パスタ、サーモンケーキ、ウィンターワンダーランドプレート、おかしなものたちの切り株ケーキにしました。

DSC05860_1

緑の帽子パスタはスナフキンの帽子をイメージしたほうれん草のパスタ。

DSC05861_1

お花が添えられていて可愛いですね。

DSC05862_1

サーモンケーキは酸味が効いたソースとの相性が抜群。

DSC05863_1

サーモンとアボカドのマリネも美味しいですね。
メニューの写真にはありませんでしたがカラフルブレッドが2枚ついてきました。

DSC05866_1

ウィンターワンダーランドプレートはカラフルブレッドが3枚ついてきます。

DSC05870_1

マッシュポテトはトゥーティッキの帽子をイメージしているそうです。

DSC05869_1

クリーミーなソースがたっぷりかかったミートボールが美味しいです。

DSC05865_1

デザートのおかしなものたちの切り株ケーキはチョコロールケーキにアップルソースが添えられています。
ロールケーキの上にロッテのトッポらしきお菓子がトッピングされています。
ちなみにお皿に3つ仲良く並んでピスタチオをつけたチョコレートはロッテのアーモンドチョコっぽいです。
ロッテとのコラボかと気になりましたが違うようです。

DSC05857_1

ムーミンバレーパークの雰囲気を楽しみながら美味しい料理が食べれて大満足です。  
他にもムーミンバレーパークには飲食店が色々あったのですが、節約中で立ち寄れませんでした。

DSC05867_1

今度はムーミンバレーパークの飲食店を全制覇してみたいですね。

関連ランキング:定食・食堂 | 高麗駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー