食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04391
 


池袋西武本店にある『明月庵 ぎんざ田中屋 西武池袋店』に年越しそばを買いに行って来ました。

DSC04373

年末年始のデパ地下はびっくりするほど混雑していました。
明月庵 ぎんざ田中屋 西武池袋店の年越し蕎麦はレストランフロアのサービスカウンターの側で販売していました。
デパ地下の混雑を避けて年越し蕎麦が買えるのがいいですね。
種類は蕎麦Aセットと蕎麦Bセットの2種類でした。
今回は蕎麦Aセット2160円を購入。

DSC04375_1

帰宅後、さっそく取り出してみました。

DSC04376_2

箱の中には生蕎麦2人前とそばつゆ、蕎麦の茹で方が書かれた紙が入っています。

DSC04377_1

参考にしながら蕎麦を茹でて、そばつゆを温めました。

DSC04381_2

蕎麦の風味豊かな香りとのどごしがたまらない美味しさです。

DSC04391

西武池袋本店のデパ地下で買った銀座 天一の天ぷらを乗せて食べました。



DSC04393_1

ちなみに明月庵 ぎんざ田中屋の蕎麦は保存料などを一切使用していないので蕎麦湯を飲むことも出来ます。
蕎麦湯まで堪能出来るなんて贅沢ですね。

DSC04379_3

明月庵 ぎんざ田中屋は西武池袋店の他に銀座の本店、松屋店があります。



今度はお店で蕎麦を食べてみたいですね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー