食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05590
 


王子駅から徒歩2~3分の場所にある『ビストロ ジュン』というお店にやって来ました。

DSC05553

ランチが評判のようですが訪問時はディナータイムでした。

DSC05555

早い時間だったので店内には他のお客さんがいなかったので写真を店内の撮影させていただきました。  

DSC05556

こじんまりとしたお店ですが雰囲気がとても良かったです。

DSC05557

店のすぐ近くには桜の名所、音無親水公園や飛鳥山公園があります。





お花見シーズンは混みそうですね。  

DSC05559

DSC05561

DSC05565

メニューは色々あって悩みましたが、結局コース料理を選択。

DSC05560

せっかくなのでメインとお魚料理が楽しめるBコースにしました。
メインは選べたので特製牛たんシチューにしました。
せっかくなので飲み物はワインにしました。

DSC05562

ワインは種類が豊富で価格もリーズナブルでした。

DSC05566

お店の方に色々おすすめを聞いてボトルでロシュパン ブルゴーニュ ピノノワールVVを注文。

DSC05567

ワインをあまり飲まない私でも飲みやすかったです。

DSC05578

前菜はカルパッチョでした。

DSC05581

パンはフォカッチャが1個ついてきます。

DSC05577

パンのおかわりは1個100円になります。

DSC05584

スープはクラムチャウダーでクラッカーがついてきました。

DSC05582

お魚料理はカレイのムニエル。

DSC05586

表面はパリッと中はふんわりとしていて美味しいです。
メインの特製牛たんシチューはお肉がとっても柔らかくて美味しいです。

DSC05588

友人の頼んだUSアンガス牛ステーキを1口わけて貰いましたが臭みが無くて柔らかくてほっぺが落ちそうな美味しさ! 
アンガス牛って安いお肉のイメージでしたが、調理の仕方によってここまで美味しくなるんですね。
コースはデザートがついてこないので単品で注文。
クレープジュゼットにしました。

DSC05591

出来立てのクレープジュゼットに冷たいアイスがトッピングされていて美味しいですね。

DSC05593

コースの最後についてくる飲み物はコーヒーか紅茶が選べたので紅茶にしました。
ワインは飲みきれ無かった分は持ち帰れるとの事なので袋に入れて持ち帰る事にしました。

DSC05594

ビストロジュンのフェイスブックのページを見るとオーナーシェフは帝国ホテルで20年以上コックをされいた方のようです。
そんな凄い方の料理がリーズナブルな価格で食べれるなんてお得感が半端ないです。
今度はお花見シーズンに行ってみたいですね。

関連ランキング:フレンチ | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー