食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05497
 


スパリゾートハワイアンズから池袋へ帰るバスで守谷SA(サービスエリア)上り線に休憩で立ち寄りました。

DSC05415

サービスエリア内の『花水木 パサール守谷店』で買い物することにしました。



花水木は茨城県つくば市に本店がある、紅茶とバウムクーヘンのお店です。

CYMERA_20200302_141523

パサール守谷店は小さいスペースでしたが種類豊富なバウムクーヘンや紅茶が綺麗に陳列されています。

DSC05418

DSC05419

DSC05421

今回は守谷店、本店限定の『アソートラスク』と人気テレビ番組マツコの知らない世界で取り上げられ、バウムクーヘンサミットで準優勝したこともある『筑波山バウムクーヘン』を購入しました。

DSC05426

帰宅後、さっそく食べてみることにしました。

DSC05459

アソートラスクはミニクーヘン プレーン、ヘーゼルナッツ味、アールグレイ味の3種類です。

DSC05461

ミニクーヘンのラスクはサクッとしているのに口の中がパサつかないのがいいですね。

DSC05489

バウムクーヘンの美味しさがぎゅっと凝縮されたような味わいです。

DSC05490

筑波山バウムクーヘンは筑波山が描かれたパッケージが格好いいのでお土産のにも喜ばれそうですね。

DSC05462

バターの香りが濃厚な筑波山バウムクーヘンは外側がサックリしているのに中はしっとりしています。

DSC05494

ほどよい甘さで癖になる美味しさです。

DSC05498

大きいので2回に分けて食べようかと思いましたが、あっという間にペロリと食べてしまいました。
ちなみに製造場所を確認するとアソートラスクはつくば市でしたが、筑波山バウムクーヘンは高円寺で製造されていました。
どうやら高円寺にも店舗があるようです。



いつかつくば市の本店に行ってみたいですね。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 守谷駅南守谷駅柏たなか駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー