食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
大山にある『孤独のグルメ』
孤独のグルメ巡礼ガイド [ 週刊SPA!編集部 ]
孤独のグルメ巡礼ガイド [ 週刊SPA!編集部 ]
に登場した『洋包丁』の大山店に行きたくて電車を乗り継いで30分くらいかけて向かったのですが店についたのはちょうど15時半!
仕込みで15時半から17時まで店はお休みということで1時間半待つのはスケジュール的に厳しいということで今回は諦めることにしました(>_<)
せっかく大山まで足を伸ばしたので大山の人気スイーツのお店『マテリエル』に行こうと思いふらふらと大山をさ迷ってるうちにどこからかいい匂いが……
オオタニと入り口に白い文字で書かれたお店。

image
 
結構大きい建物。

image
 
これは何だろう!?とすかさず食べログで検索すると大山の老舗レストランだそうです。

image
 
写真のハンバーグなどのメニューも美味しそう!
せっかくなので入ってみることに。
入ってすぐにレジがあり左隣はカウンターの座席がある部屋の扉でしたが今の時間帯はランチでもディナーでもない中途半端な時間なのでそちらの座席は使えないと張り紙がしてあり、2階席に案内されました。

image
 
image
 
2階は天井も高く開放的なつくりになっています。

image

image

メニューはレストランというだけあって洋食メニューが豊富。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
フルーツジュースにこだわりがあるようでかなり種類がありました。

image
 
image
 
オムライスと悩みジャンボハンバーグとライスを注文。

image
 
ライスはおかわり自由だそうです♪

image
 
ジャンボハンバーグはめちゃくちゃアツアツ。

image
 
デミグラスソースがたっぷりかかっていてこれぞ洋食といった感じ。

image
 
濃い目の味付けなのでご飯がすすむ!すすむ!

image
 
ダイエット中で炭水化物抜かなきゃーとか言ってる私ですがこの日ばかりはおかわり!

image
 
たっぷり食べてお腹ぱんぱん!

image
 
image
 
大山の老舗レストラン良かったです(*^^*)
今回はスイーツの店に行くことに決めてたのでやめときましたが今度は食後にフルーツジュースを飲んでみたいですね(*^^*)

★近くのオススメのお店★★★★★★★★★★★

image

マテリエル
03-5917-3206
東京都板橋区大山町21-6 白樹舘壱番館 1F
マテリエル ブログ記事のページ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連ランキング:洋食 | 大山駅板橋区役所前駅



スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー