食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

大宮駅から葱次郎に行く途中に見つけた『田舎饅頭』の文字に惹かれて店名の『小川屋菓子店』を食べログで検索するとまだ口コミがゼロ!

image
 
ネットで調べると明治36年創業の老舗!

image

image

image

image

image

看板商品は小麦粉とつぶ餡だけで作った究極の無添加饅頭が『田舎饅頭』ということで葱次郎でラーメンを食べた後に大宮のB級スポットのロケットビル前で記念撮影してから『小川屋菓子店』に向かいました。

image
 
image
 
店内には田舎饅頭だけでなく色々な和菓子が売られていました。

image
 
目的の田舎饅頭は1つ1つ手作りで作ってるらしいですが価格はリーズナブルで1個100円。

image
 
田舎饅頭を買った後さっそく食べてみることに!
するとツルンッと想像していたのと全く違う舌触りにびっくり!

image
 
ほんとうにびっくりするほど饅頭の皮の表面がつるんつるんしてます!
しっとりと水気も多く感じる饅頭の皮。
優しい甘さのつぶ餡とよくあいます。

image
 
饅頭って口の中ぱさついてもったりと重たい印象がありますが此方の田舎饅頭はつるんつるんしてて軽くさっぱりと食べれてしまいます(*^^*)
お勧めなので気になるかたは行ってみてください♪

関連ランキング:和菓子 | 大宮駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー