食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
★2016年2月訪問★

上野駅ナカのアンテナショップ

image
 
ご当地ものが色々売られていてその中にカフェがあります。
カフェメニューはご当地食材を使ったメニューが豊富♪

image

ごぼう茶といぶりがっこホットドックと野沢菜のおやきを注文
トレーを持ってイートインコーナーで商品の到着を待ちます。

image
 
カフェスペースの座席数はそんなに多くないので注文する前に確認したほうがいいかも!

image

ティーパックを取り出したときに置く小皿もトレーにのせてくれるのがいいですね。
ごぼう茶はごぼうの風味を感じられる優しいお味で健康によさそう!

image
 
いぶりがっこ(秋田のたくあんみたいなの)を刻んでタルタルソースにまぜてホットドックにのせたいぶりがっこドックもとても美味しかったです。
意外にいぶりがっことタルタルソースがよくあいます!

image

一番は野沢菜のお焼きが熱々でもちもちでとっても美味しかったです。

image
 
3種類くらいあったので攻略しに行きたいですね。
秋葉原などにもあるようなのですが
カフェメニューは同じなのかな?そちらも気になりますね。

★2016年3月訪問★

前回、野沢菜のお焼きが美味しかった事を上野駅で思いだし
ちょうど15分くらいまで電車に乗るまでに余裕があるので寄り道することに

image

image

image

今回は
かぼちゃと野菜ミックスのお焼き
そして黒豆茶を注文。

image

黒豆茶はほのかに黒豆の風味がして身体によさそうな感じ。

image
 
野菜ミックスのお焼きは3種類の中で一番人気とあって美味しい!

image

野菜の甘みとシャキシャキした食感がお焼きの生地のサクッもちっふわっな食感とよくあう。

image

かぼちゃはペースト状のかぼちゃが中に入っていて甘い。
野菜ミックスの甘さと違ってこちらはスイーツのよう。
これはこれで美味しいけど一番は野菜ミックスかなー♪
手軽に立ち寄れてサクッと食べれるので時間がないときに便利です。
上野に系列の居酒屋もあるみたいなのでそちらも行ってみたいですね♪

★2016年5月訪問★

またもや来てしまいました上野の『のもの』に!
ここ最近で1番通ってるお店かもしれません。
何より駅ナカでちょっとした空き時間に食べれるのが魅力的。

おやきはなんといっても野菜たっぷりで気軽に野菜チャージが出来るのが嬉しい。
今回は初のおやき持ち帰りにしました。
茶色の紙袋の中に紙ナプキンとお手拭きとおやきが入った白い箱が入っています。
綺麗に包装してもらえてちょっとテンションあがりました♪

image

おやきはちゃんとアツアツ♪
野菜ミックスも野沢菜も野菜の甘みと旨味がうまく引き出されていてたまらなく美味しい。
おやきの生地も相変わらずもちもち(*^^*)
駅ナカのアンテナショップのおやきでこんなにハマってしまうのだから本場のおやきを食べたら私はもうどうなってしまうんだろう。

関連ランキング:カフェ | 上野駅京成上野駅上野御徒町駅

    
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー