食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

西川口駅の西口から歩いてすぐ近くにあるタイ屋台料理のお店。

image
 
image
 
image
 
タイ屋台料理のお店に実は行ったことがなくドキドキしながら1人で行って来ました♪

image
 
カウンター席のみの本当に小さなお店です。

image
 
テイクアウトもあるようです。

image
 
image
 
image
 
image

 
image
 
メニューは私の知らない料理が沢山ありどれも興味をそそられましたが今回はカパオラッカオという豚ひき肉のバジル炒めのライス添えのメニューを大盛りで注文しました。

image
 
実はカパオラッカオを食べたことがない私は期待に胸が踊ります♪

image
 
image
 
大盛りで大きく盛られたライスの上には半熟の綺麗に焼かれた目玉焼きがのっています。

image
 
ライスはタイ米でしょうか?
柔らかく炊かれていますがべたべたせずパラパラしていて細長い形をしています。

image
 
豚ひき肉と玉ねぎ、パプリカなどがしっかりと炒められていてライスによくあいます。

image

image

半熟の目玉焼きの黄身をわってバジル炒めとライスをまぜあわせて食べると最高です。

image
 
あまり辛くもなく日本人向けに作られているので安心ですね。
ちなみに会計は大盛りで1000円でした(*^^*)
気軽に1人で立ち寄れて美味しい店をまた開拓出来て良かったです♪


関連ランキング:タイ料理 | 西川口駅

 
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー