食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
新宿に長いこと住んでいましたがこんないい和菓子屋さんがあるなんて全く知りませんでした。
 
image
 
昔、酉の市などのお祭りで花園神社に何度か行ったりしましたが花園饅頭なんてものがあるなんて!

image
 
image
 
新宿は庭みたいな物だと思っていましたが、まだまだ知らないことが多いですね。

image
 
1階が和菓子などの販売、2階が甘味処になっています。

image
 
甘味処であんみつなど食べようかなと思ったのですがラストオーダーが18時で到着したのが18時15分過ぎでしたので今回は甘味処に立ち寄るのを諦めました。

image

image

image

image

image

それでもせっかく来たのだし何も買わないのもなんなので名物の花園饅頭を1個だけ購入しました。

image
 
「椅子にかけてお待ち下さい」と言われて座って待っていると「良ければどうぞ」とお茶と和菓子のサービスが!

image
 
小さな饅頭1つ購入するだけでこの神対応とはびっくりです。

image
 
これはもしかして購入した和菓子のイートインも出来るのかしら?と思い聞いてみると大丈夫とのことでそのまま食べてくことにしました。
サービスの和菓子はきな粉があんこにまぶされたものです。

image
 
上品な甘さで食べやすかったです♪

image
 
花園饅頭はしっとりしたこし餡を薄皮で包んであります。

image
 
image
 
image
 
皮の部分は少しふわっとしていてあんこによくあって美味しかったです♪

image
 
今度は早めに来て甘味処も利用してみたいですね♪
 

関連ランキング:和菓子 | 新宿三丁目駅東新宿駅新宿御苑前駅

 
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー