食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

思い出横丁にあるつるかめ食堂といえばテレビや雑誌にたびたび出ている言わずと知れた有名店。

image

実は長いこと新宿にいた癖に一度も食べたことがなかった。
今回はじめて勇気をだして訪問してみることにした。
 
image
 
店内は想像していたより清潔感があり、他の思い出横丁の店よりも広々としていました。
カウンター席とテーブル席がありお酒やおつまみメニューも充実しています。

image
 
image

 
image
 
image
 
今回は元気丼600円+大盛り100円とソイのあたま400円を注文しました。

image

image

元気丼は牛スジの煮込みとハムのマリネがのっています。

image
 
マリネはレタスや玉ねぎなどの野菜がはいっているので健康にいいですね♪

image
 
image
 
牛スジの煮込みはとろとろに煮込まれていて甘辛の味付けがよく染み込んでいます。

image
 
image
 
ご飯がついついすすんでしまう味付けなので大盛りにして良かったです♪

image
 
味噌汁はワカメと油揚げがはいった薄めの味付け。

image
 
ソイのあたまはカレー風味で味つけられた挽き肉と大豆を炒め煮されたもの。

image
 
ソイ丼という500円のどんぶりの具の部分だけを皿に盛り付けたものです。

image
 
濃いめの味付けでお酒のオツマミにもよさそう。
どちらも美味しくて大満足でした(*^^*)
何よりお店の女性の接客がとても良かったです♪
今度は歌舞伎町のつるかめ食堂にも行ってみたいですね(*^^*)


関連ランキング:居酒屋 | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

  
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー