食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

彼氏の地元が杉並区という事で先日、彼氏の母校やら住んでいた家などを巡ってきました♪
母校やら住んでいた家や前で必ず記念写真を撮るのが私達カップルのルールというか私が決めたルールです。
彼氏は嫌がりますがルールなので仕方がありません。

image

彼氏がよく通っていた和田堀公園。
バーベキューやプールもあるそうです♪ 
和田堀公園のすぐ側にある『つり堀武蔵野園』もおすすめです♪
ドラマ孤独のグルメに登場したお店でもあります♪

【つり堀武蔵野】

image

忍者のポップコーンの機械が目印です♪
ちなみに彼氏が小さい時に来たときは青色の忍者だったそう!
もう無いのかなと思ってたら販売機の裏の方で青色の忍者が眠ってました。

image

孤独のグルメのドラマで五郎が食べた親子丼。
ただの釣り堀の食堂と舐めてはいけない!
思った以上に高いクオリティーにびっくりします。
ちなみに彼氏は釣り堀は何度も来たことがありましたが食事はしたことが無かったらしく感動してました。

image

1時間近く頑張りましたが釣れませんでしたが楽しかったです♪
爽やかな風を感じながらぼーっとするこの時間が何よりの贅沢ですね♪
料金も1時間700円(竿・餌付き)なのでお得です♪

【つり堀 武蔵野園】
03-3312-2723
東京都杉並区大宮2-22-3 和田掘公園
ブログ記事のページ

image

かなりマイナスイオンがビュンビュンでした!

image

image

木漏れ日がいいですね♪

image

本当に東京都!?と思うくらいに自然が沢山でした♪

image

ここのベンチは彼氏の友人が家出した時にベンチに寝て夜を明かしたという伝説のベンチ。
こういうプチエピソードを聞きながら昔住んでいた場所を巡るのはおすすめです。

image

博物館によくあるボタンを押すと解説がはいる展示物みたいに彼氏の身体をポチーンと押してみると解説がはじまるみたいな遊びも楽しいですよ♪

image

雲ひとつない晴天で気持ちが良かったです(*´ω`*)

image

池のまわりで高そうな一眼レフをかまえた人達が人だかりを作っていましたが見てみても何を撮っているか分かりませんでした。
珍しい野鳥でもいるのかしら

image

ちらほら遊具などもありました♪

【園内地図】

image

【追記】
実は和田堀公園はお花見スポットとしても有名!
桜のシーズン……と言ってもほとんど葉桜ですが良ければ写真を参考にして下さい♪

DSC02238

DSC02239

DSC02235

DSC02230

【和田堀公園】
〒168-0061
東京都杉並区 大宮2-25
03-3313-4247
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー