食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
5年?くらい前だろうか?
新宿で1番人気のつけ麺があるラーメン屋だと風雲児に連れてこられたのは。
その時はかなりの大行列で1時間以上待った記憶があります。

image
 
今日はたまたま新宿の人気のうどん店に行こうとしていたのですが風雲児の看板ががみえて何となく懐かしくなり店の前まで来てみると昔来たときに比べて全然並んでないじゃないか!これはチャンスだと思って並んだのですが、そういえば店内でも行列を作っているのを忘れてました。

image
 
image
 
結局、30分はならんだかもしれません。

image

image
 
食券を購入するシステムで大盛り無料だとはしらずに『特製つけ麺』と『特盛』を注文。

image
 
大盛り無料だったのなら特盛の食券を買わなければ良かったと後悔していると「特盛でいいですか?大盛り無料なので大盛りにして他のトッピングにすることも出来ますよ♪」と言ってくれました。
100円追加で特盛の食券をチャーシュートッピングにかえることも出来るらしいのでチャーシュートッピングにしました!

image
 
image
 
魚粉がたっぷりのったつけ汁はミルキーでまろやかな味わいです。
濃厚鶏白湯と魚介スープで作られているようです。

image
 
最近、豚骨魚介系の店に行く機会が多かったのですがそれに比べてクリーミーに感じたのは濃厚鶏白湯のおかげでしょうか(*^^*)

image
 
煮玉子は中がとろとろしててつけ汁によくあいます。

image
 

image
 
チャーシューは噛まなくても口のなかでほろほろ崩れていきます。

image
 
image
 
image
 
つるつるの中太麺はつけ汁によく絡みます。

image

シメにスープ割りにしようと思ってたのですが食べおわるころにはつけ汁がほとんどなくなってました!
美味しくて夢中になって勢いよく食べてしまいました!
雀の涙のつけ汁にスープ割りをいれて飲んでみるとちょっと薄くしすぎてしまいましたがほっとする味わいでした♪

image
 
店を出ると来たときの2倍以上の人数が並んでいてじっくりしました!
また食べに行ってみたいですね♪♪


関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅

 
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー