食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
新宿にミシュラン1つ星のお店でランチは1000円以下から楽しめるとあって以前から行きたかったお店だ。
前に行こうとした時は駅からも近いのに何故か辿り着けず断念したが今回行ってみると思ったより簡単にたどり着けた。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
ランチは行列ということで不安だったが私がいったときには奇跡的に1席空いていて待ち時間なく食べることが出来ました。

image

ランチはいわしを使った刺身、フライ、煮魚、柳川などの定食を800~900円で楽しめます。
また1品料理の追加なども低価格で出来ます。
今回は柳川定食と刺身のハーフを注文しました。

image
 
image
 
柳川定食は湯気がもくもくの出来立ての状態でアツアツ!

image
 
いわしのフライを卵とじで甘辛く煮てあり味のよく染みた玉ねぎも一緒に食べると最高です。

image
 
ご飯と相性がよく何杯でも食べれてしまいそうです!

image

image
 
しかし、ここはご飯は3杯目から100円かかるのでペース配分を考えなくてはいけません。

image
 
いわしの刺身は細かく刻んであり生姜とレモンがそえてあり脂がのった刺身を程よくさっぱりさせてくれます。

image
 
image
 
臭みもなくとても食べやすくて美味しかったです♪
こちらもご飯がすすむ品で漬け物、味噌汁まで美味しい!

image
 
image
 
あっという間に1杯目を食べ終え2杯目をお願いすると大盛りと普通盛りどちらにするか聞かれ勿論大盛りをお願いすると大盛りでもってきてくれました♪
おかげでおかずを食べ終えた頃にご飯をちょうどよく食べ終えて大満足でした♪
また食べに行きたいですね♪
フライも今度食べてみたいです(*^^*)

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー