食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


昔、別のホットク屋さんで食べたのですが作りおきのホットクをあたためるだけだったりとあんまり美味しくなくて、それ以来ホットクがあまり好きじゃなかったのですがPOPOホットクのホットクをはじめて食べてあまりの美味しさにこれが本物のホットク!?とびっくりしました。
それ以来新大久保に来る度にPOPOホットクを食べるチャンスを伺ってました。
今回、ちょうど食べるタイミングがあったので食べに行くことに♪

image
 
image
 
image
 
テイクアウト専門で代表が自らホットクの粉をブレンドして作っているそうです!

image
 
食券を購入して買うシステムで色々悩みましたが今回はフルーツホットク(りんご)にしました。

image
 
目の前でホットクの生地をこねて焼いてく様子が見れます。

image
 
撮影許可をいただき撮影。

image
 
1枚、1枚丁寧に焼かれていきます。

image
 
出来立てのホットクはアツアツでもちもちっとしていて美味しい。

image
 
シナモンの香りとはちみつの甘味とりんごのしゃきしゃきした食感が味わえます♪ 

image
 
image
 
でも1番は何よりもこの生地がいい(*^^*)

image
 
新大久保でホットクを食べるならPOPOホットクが1番おすすめです♪
 

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅東新宿駅

  
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー