食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


両面焼きそばで有名なあぺたいとの本店が家から頑張れば歩いて行けそうな距離にあったので行ってみることに!

image
 
片道1時間かかりましたがなんとか本店に到着。

image
 
お店はマンションの下にあり外にも座席があります。

image
 
image
 
image
 
座敷が1テーブルに後はカウター席です。

image
 
1人で気軽に立ち寄ることが出来そうです。

image

image

image

image
 
お酒などのメニューも豊富なので居酒屋としても利用できます。

image
 
image
 
今回は両面焼きそばの『ばくはつ』3玉生卵付き1500円を注文しました。

image
 
両面焼きそばというので中華料理店の梅蘭みたいな焼きそばを想像していたのですが出て来た焼きそばは『ばくはつ』サイズなので大きいですが至って普通の焼きそばです。

image
 
もやしと豚肉の細切りが入っています。

image
 
食べてみると普通の焼きそばと違うことがわかります。

image
 
麺がパリパリしてるんです。

image
 
柔らかいのだけど時おりパリパリした食感があってなんだか不思議!

image
 
これが両面焼きそばならではの食感なのかしら!

image
 
ソースは薄めで濃い味が好きな私にはちょっと物足りないけれど卓上調味料が豊富なので安心です!

image
 
マヨネーズ、ゆず胡椒、胡麻、ガーリックフレークなどがあります。

image
 
個人的にガーリックフレークをかけて食べるのが気に入ったので沢山かけて食べてしまいました♪

image
 
ちなみに3玉は思っていたより簡単に食べれてしまいました!
重さでいうと1キロくらいです。

image
 
あまり噛む力も必要としないので前回の鳥園のローストビーフ丼よりは難易度は低いです(*^^*)
10玉のチャレンジメニューもあるそうですが食べきれる予感がしないので挑戦はやめときました♪
他にも店舗がいくつかあるのでそちらも行ってみたいですね(*^^*)

関連ランキング:焼きそば | 新高島平駅高島平駅西高島平駅

  
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー