食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



前から気になってた五反田のスープカレーのお店。

image
 
店名が『うどん』という名前にもかかわらずうどんが一切置いてないという時点で変わっているがそのホームページも個性的。
ホームページを見ると店主のカレーへのこだわりを感じる。
初来店の人は是非、ホームページを見て予習してから行くべきです♪
私も今回は初来店という事でホームページをみて予習してきました(*^^*)
初来店の初心者にオススメな『ポーク+スパイシー挽き肉+チーズ』を注文することにして五反田駅からメニューを復唱しながら忘れないようにしました。
『吉田カレー』に行った時の緊張感を思い出します。

image
 
image
 
image
 
『うどん』に到着するとカウンター席だけの1人でも気軽に立ち寄れそうなお店です。

image
 
ホームページに説明書きが沢山あったので『吉田カレー』のように貼り紙が沢山あるのかと思ったら店内にそういった掲示物はなくシンプルにメニューが置いてあるだけでした。
店主は想像していたよりも優しそうな方で安心しました。

image
 
メニューは来る前から決めていた『ポーク+スパイシー挽き肉+チーズ』をご飯大盛りで注文しました。

image
 
image
 
image
 
ポークスープカレーは豚肉のバラのブロック肉がごろごろ入っていて思っていたよりボリュームがあります♪

image
 
豚肉は食べてみるとホロホロと口の中で崩れていく位に柔らかく煮込まれています。

image
 
シャバシャバのスープカレーは結構辛めです。

image
 
ご飯の上にはチーズとスパイシー挽き肉がのっています。

image
 
挽き肉はスパイシーな香辛料のかおりがしてご飯によくあいます。

image
 
ホームページの説明にならってご飯とスープカレーを別々にして交互に食べることにしました。

image
 
すると不思議なことに最初はただ辛いだけだったカレーが徐々に甘くなり味に深みまで感じるようになりました!
今まで味わった事のない不思議なカレーの美味しさにびっくり!
これはハマってしまうかもしれません♪  
また近いうちに食べに行きたいですね(*^^*) 
かなりオススメです♪

関連ランキング:スープカレー | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

  
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー