食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

仕事終わりに今日は夜何も予定無いし前から気になってた神保町にある豚大学の神保町分舎に行くことにしました♪

image
 
image
 
image
 
豚大学は豚丼のデカ盛りが有名なお店で新橋の本店では大学院1キロが一番大きなサイズですが神保町分校には博士2キロがあるらしく大食いを目指す私にとって憧れの店でもありました。

image
 
image
 
image

以前、新橋の本店で大学院1キロを食べたとき美味しすぎてあっという間に完食してしまい!
もしかしたら博士いけるかも!と思ったので博士を注文することに!

image
 
修士と博士は大学院を完食した人しか注文出来ないように食券機は通常は売り切れ表示になっていて店員さんに言うと食券が買えるようにしてくれます♪

image
 
image
 
博士とお茶漬けセットの食券を買ってカウンター席へ。

image
 
店内はカウンター席と本店にはないテーブル席があります♪

image
 
image
 
image
 
博士は想像以上に凄いボリューム!

image
  
食べてみると新橋本店と同じく甘辛のタレをたっぷりつけてこんがりと焼かれた豚バラ肉が美味しい!

image
 
ご飯も食べやすい柔らかさ!

image
 
お腹空いていたので半分くらいまで一気に食べてしまいました(*^^*)

image
 
ところが段々とペースが落ちていきお茶漬けのだし汁をかけて味変など試みたのですがあとご飯1杯分くらいのところで惜しくも敗北。

image
 
image

普段は彼氏の残す料理を勿体ないと言って食べる私でしたが……正直、大食いを目指す自分としては悔しいです。
今回の敗北の原因は自分の精神力の弱さと胃の軟弱さにあったと思います!
いつか小林尊さんみたいなフードファイターになる為にも己を鍛え直しまた挑戦してみたいです(>_<)


関連ランキング:豚丼 | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

  
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー