食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
預言が受けられるカフェとして人気のこちらのお店。

image
 
image

12時から予約帳が出るという事でしたが到着したのは14時半。

image

image
 
かなりの人気店なので予約帳の受付を終了してるのではと不安でしたがスタッフの人に聞いてみると15時の枠が空いてるみたいで15時に予約して近くをフラフラして時間を潰してから戻ってきました。
予約帳の時間に戻ってきても待ち時間があると聞かされていたので椅子に座って暫く待っていると名前を呼ばれて座席に案内されました。
店内のカフェは広めで座席数もかなりあります。
どの座席にも1冊『預言CAFE』の本が置かれています。

image
 
メニューは珈琲の種類が豊富でどれにするか迷ってしまいます。

image

image
 
image
 
image
 
image
 
赤坂open記念のトップスペシャリティー『コスタリカ モンテブリサス サラカ農園 レッドハニー』を注文しました。
まず、珈琲が到着します。

image
 
その香りの良さにびっくりします。
ビターなのに不思議と甘味を感じられて珈琲にあまり詳しくない私でも普通の珈琲との違いがわかります。
預言だけでなくこちらのお店の珈琲の美味しさにも注目してほしいです。
預言は1テーブル事に順番にまわってくるので待ち時間があります。
そんな時は預言CAFEの本を読みながら待ちましょう(*^^*)
ちなみに預言は早口でバーッと言ってしまうので録音を推奨してるとの事です。

image
 
image
 
image
 
私は今回カメラがあったので録画機能を使って預言を録音する事にしました。
預言される方が来ると座席に座り録音機器の確認をしてさっそく預言を開始します。
預言は3分くらいかかるので想像していたより長めです。
預言は言われていて悪い気はしなかったですね♪
神はあなたを特別に作りましたとか才能が眠っているとか、人と人を繋ぐ架け橋的な存在になるとかそんな感じの事を言ってました(*^^*)
無宗教な私でも良いことを聞けたなーと良い気持ちになれました♪
とても楽しめたので今度は赤坂の方にもいってみたいですね♪


関連ランキング:コーヒー専門店 | 高田馬場駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー