食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
東京で1番食べログ評価が高いハンバーガーを求めて水道橋に行った後【ハンバーガーの記事はこちら】スイーツが食べたくなった私はまたもや食べログで検索してみると1キロくらい先に前から気になってた甘味処『廚菓子くろぎ』があったので訪問することにしました。
水道橋から歩いて店に着いたのはラストオーダーの18時30分ちょっと前でギリギリでした。
東大の敷地内にあるこちらの甘味処はなんともお洒落な雰囲気。

image
 
先日訪問した東大の食堂とは全く違う雰囲気。 
和菓子も売られているカウンターで注文して料金を支払ってから席で待つシステム(*^^*)
メニューはあんみつやかき氷、珈琲などがあります。

image
 
image
 
猿田珈琲の珈琲が使われています♪
今回は期間限定の『かき氷すだちーず』を単品を注文しました。

image
 
店内だけでなく外にも座席があります。
デートにもぴったりの素敵な雰囲気です。

image
 
特に外の白いソファーの座席がデートするのに良さそうでした。

image
 
image
 
冷茶を飲みながら暫く待っていると注文したかき氷が出てきました。

image

びっくりしたのはその大きさ!

image
 
器に山のように盛られたかき氷は迫力があります。

image
 
かき氷が乗ったお盆には花が添えてありお洒落。

image
 
小皿にすだちがあるので絞ってかき氷にかけて食べました♪

image
 
クリームチーズのような味わいの濃厚なシロップにすだちの爽やかな酸味が合わさってなんとも言えない美味しさ。

image
 
かき氷もふわっしゃりっの優しい食感。
かき氷の中には白あんや小さく砕かれたクッキー生地も隠れていています♪

image
 
もう9月も後半の肌寒い夜、外で大きなかき氷を食べていると段々と身体が冷えてきてちょっと辛くなってきた所にベストなタイミングで温かいお茶が出てきました。
お茶で身体が温めてからかき氷を無事完食(*^^*)
お茶の出てくるタイミングが本当にベストだったので流石だなと思いました♪
とても雰囲気も良かったので今度は彼氏と食べに行きたいですね♪
 

関連ランキング:和菓子 | 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー