食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

スイスやドイツのお菓子を中心に置いてあるお店が都立家政にあると知っていても立ってもいられず訪問。

image
 
image
 
こじんまりとした小さなケーキ屋さんでショーケースに色々な種類のケーキが沢山あります。

image

驚くのはそのケーキ類の日持ちの良さ。

image
 
だいたいどこのケーキも1日くらいしか日持ちしないものですが、スイスやドイツのケーキは日持ちしやすいものが多いようですね。

image
 
撮影許可を頂きショーケースを撮影させてもらいました。
今回はスイスのケーキ『レールケン』とドイツのケーキ『シュワルツベルナ キルシュトルテ』を購入しました♪

image
 
購入した箱にレールケンについて書かれた紙が貼られています。

image
 
家に帰ってさっそく食べてみました♪

image
 
レールケンは外側はアーモンドとココアがたっぷり使われていた生地で中はバターたっぷりのアーモンド生地でしっとりしています。
バタークリームも生地の間にはさまれていて濃厚な美味しさ。

image
 
アーモンドとココアの部分は固めで2層異なる食感が楽しめます(*^^*)

image
 
シュワルツベルナ キルシュトルテはチョコレートのムースとココアのスポンジ生地と生クリームのムース、そして中にはチェリーが入っています。
優しい口溶けのムースのクリミーな味わいに甘酸っぱいチェリーがよくあいます。

image
 
どちらのケーキもラム酒や香辛料などが使われていて独特の味わいでした。
普段、中々食べることのないスイスとドイツのケーキを食べることが出来て良かったです♪
また食べたいです♪スイスやドイツのケーキを置いてる店は中々ないと思うのでオススメです♪(*^^*)
 

関連ランキング:ケーキ | 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー