食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
ニューオータニに行く度にマカロンの乗った可愛らしいかき氷を見る度に『行きたい!』と思ってたのですが中々行く機会がなく今回お世話になった方への贈り物を買いにパティスリーサツキヘ行った時にせっかくだからと此方に立ち寄ることにしました。

image
 
image
 
image
 
赤坂のオステルリー・スズキでボリュームたっぷりのランチを食べてきた私にとってかき氷が一番ちょうど良かったのです。 

image
 
image
 
店内は重厚感のあるお洒落な雰囲気でデートや女子会にも最適。
平日の昼間なのもあって空いていたので周りのお客さんを気にすることなく会話が楽しめそうですね(*^^*)
まぁ、その日は私一人でしたが……
ぼっち客でも周りの目を気にしなくていいという良さもありますね♪

image
 
メニューは色々ありサツキのパンケーキもありました!

image
 
image

image
 
image
 
image
 
ですが今回はかき氷と決めていたのでかき氷から選ぶ事にしました。

image
 
メロンのかき氷が気になりましたが新味の和三盆~黒蜜あんこマカロン添え~を注文しました。
サツキ江戸かき氷と書いてあるのでこちらのかき氷もサツキで作られているでしょうか?

image
 
一番上のマカロンはあんこがたっぷり入っていてマカロンの生地の部分は黒蜜の優しい甘さを感じます。

image
 
サクッサクッとした生地がじゅわっと口の中で溶けてく感覚がたまらないです(*^^*)

image
 
日光天然氷を使っているとの事ですが何だ上の部分だけ氷の削り方が違うように感じます。

image
 
本当に食べた感じが雪と同じでびっくりしました。

image
 
日光市に住んでいた小さな頃は雪を器にいれてシロップでよく食べていましたがまさかオータニでこの食感を思い出すなんて!
他にも色々なかき氷の名店で日光の天然氷のかき氷をよく食べていますがこんな雪を感じたのはここだけでした。
ところがふわふわな雪のような部分は上のとこだけで他の部分は他の名店のかき氷と変わらない削り方です。
勿論、その削り方のかき氷も繊細でとても美味しいのですが上の雪のような部分には感動。
遠い故郷日光を思い出せました(*^^*)

image
 
和三盆と黒蜜のシロップはほっとするような優しい甘さです。
中には白玉が隠れていて宝物を堀当てたような楽しさがあります。

image
 
更に掘り進めて行くと羊羮ジュレを発掘!

image
 
水羊羹みたいなものですね。水の割合が多いのでしつこくなくちゅるちゅると食べれてしまいます♪
黒蜜あんこはつぶ餡でこちらは濃厚な甘さですが全体的に他の部分がさっぱりした甘さなのでいいアクセントになっています。
かき氷を食べた後に温かいお茶を頂きほっと一息。

image
 
落ち着いた空間でゆったりと時間を過ごす休日は幸せな気持ちになれますね(*^^*)
また行きたいですね♪
 

関連ランキング:ダイニングバー | 麹町駅永田町駅赤坂見附駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー