食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

彼氏との待ち合わせの時間まで少しある。
埼京線に乗っていた私は何か美味しそうな店は無いかと探していたが良さそうな店は無い。
前回の訪問の記事
せっかく埼京線に乗っているのだし、前に行った十条のかき氷のお店に行ってみようと思い半年ぶりに訪問してみました。
こちらのお店は十条の商店街にあり、下町の雰囲気があるごく甘味処といった感じ雰囲気ですが食に貪欲な名物キャラの若旦那の料理への拘りと情熱が産み出すかき氷は一流以上です。
季節はもう秋で丹波くりのかき氷やミルクかぼちゃなんてメニューもありました。

image
 
image
 
今回はせっかくなので丹波くり1800円を注文。
10分以上かかるかもと言われましたがここまで来たのだから10分以上待ったって関係ないです。
ドキドキしながら待ってると丹波くりのかき氷が到着。

image
 
image
 
待ち時間が長かったからなのかサービスでくりのシロップを追加でくれました(^-^)v

image
 
甘くて大きなむき栗が透明度の高い日光の天然氷で出来たかき氷の上に乗っています。

image
 
綺麗に削られたかき氷はじんわりと優しい口どけでこれだけでも満足感があります。

image
 
中には丹波くりのシロップがたっぷり!

image
 
追加のシロップよりも中に入ってるシロップの方がねっとりとした感覚があります。
栗の味がしっかり濃く感じられて栗本来の優しい甘味がたまらないです。
前回、こちらのあまおうのかき氷を食べたときに思わずハッと目を見開くような美味しさがありましたが今回も思わず目を見開いて驚いてしまいました。 
あまりの美味しさに器の底に残った汁まで飲み干して完食してしまいました。
今度は彼氏や友達を連れて食べに行きたいですね(*^^*)

    

関連ランキング:かき氷 | 十条駅東十条駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー