食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
練馬駅から歩いてすぐの桜台駅の側にある油そばのお店。

image
 
油そばはあまり食べる機会がないでドキドキしながら訪問。
ノスタルジックな雰囲気の外観。 
座席はカウンター席のみ8席くらいの小さな店です。

image
 
並ぶ際は先に食券を買うシステムで先に食券を買ってから外で待つ事にしました。

image
 
彼氏は『特製煮干汁なし中』、私は『特製汁なし中』を注文しました。

image
 
通常の汁なしが650円で特製でも値段は800円なので比較的他のラーメン店よりリーズナブル。
だいたいどこも特製だと1000円くらいしますものね(>_<)
中盛りまで値段は変わらないです♪
お客さんが出ると店内から声がかかり中に入店。

image
 
特製汁なしはネギが沢山のっています。

image
 
厚切りの炙りチャーシューがゴロゴロはいっているのが嬉しい。

image
 
image
 
海苔と固ゆでの味玉もはいっています。

image
 
麺はもちもちの太麺。

image
 
味を全体にまんべんなく生き渡せる為にまぜまぜしてから食べます。
甘辛い味付けがこのもちもちの太麺によくあいます♪

image
 
特製煮干は煮干感がほんのりするだけでそんなに癖がなくて食べやすいです。

image
 
個人的には煮干の方が好きな味です。
ただしスープ割りをするとほんのり煮干感がガッツリ煮干感に変わります。
とても美味しかったのでまた行きたいですね(*^^*)
今度はつけ麺も食べてみたいです♪

     

関連ランキング:油そば | 桜台駅新桜台駅練馬駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー