食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

練馬区民のカップルの私達。
当然のごとく練馬区役所のある練馬区のビックシティーの練馬駅で彼氏と待ち合わせ。
彼氏が10分くらい遅れてくるそうなので暇だなぁとプラプラ歩いてたら発見したのがここ!

image

練馬区立 区民・産業プラザ!
せっかくなので産業・観光情報コーナーにはいることにしました♪

image
 
中では練馬区のゆるキャラ『ねり丸くん』がお出迎え!
めちゃくちゃ可愛いですねヾ(@゜▽゜@)ノ 
ねり丸くんホームページ



アニメなんかもあるみたいです!
癒されますね(*^^*)

image

ねり丸くんのグッズがこんなに売られています!
ねり丸くんファンにはたまらないですね!
 
image

練馬区関連の書籍閲覧コーナーなんてものもあります。

image

image

練馬区ガイドブックも充実していて『これからどこ行こうか?』なんて相談するときにぴったり! 

image

ねり丸くんグッズだけでなく練馬のお菓子などがあります。

image

映画化もされた大ヒットアニメの『四月は君の嘘』のグッズも売られています。

image

アニメ観たときは毎回号泣するくらい好きだったのですが練馬区が舞台だったなんて!

image
 
美味しそうなものが沢山売られていました。
結局、購入したのはサイダー!

image

ちなみにこちらの産業・観光情報コーナーでは食事は禁止されています。

image

すぐ隣のCoconeriホールなら食事が出来るみたいですね♪

image
 
今回は時間がなかったのでサイダーは持ち帰ることにしました♪

image

それにしても袋まで可愛い!

image

ねり丸くんサイダーの売り上げの5%は練馬みどの葉っぴー基金に寄付されるので練馬区に少しは貢献出来たかなぁという気分になれます(*^^*)
味?味は三矢サイダーみたいな味です♪
練馬区の観光情報を知りたい人は是非行ってみてください♪

【練馬区立 区民・産業プラザ】

〒176-0001
東京都練馬区練馬1丁目17−1
03-6757-2025
Googleマップ
    
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー