食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
またまたやって来てしまった『だるまや餅菓子店』  
1回目の訪問時の記事『あまおうのかき氷』 
2回目の訪問時の記事『丹波栗のかき氷』
今回は友人も連れていきました(*^^*)
黒板のメニューは前回と少しだけ違っていてオーガニックマンゴーなど気になるものがありましたが今回は前に気になっていたミルクかぼちゃを選択。

image
 
友人は前回私が食べた栗のかき氷を選択。 

image
 
どろっとしたかぼちゃのシロップがたっぷりかかっています。
食べてみると他の店の芋系のシロップに比べて甘くない。

image
 
自然な甘味だけで勝負しているといった感じだ。
氷は相変わらずフワッシャリとした優しい食感。

image
 
中にかぼちゃのアイスが隠れているのが嬉しい。

image
 
滑らかでクリーミーなアイス。
こちらもシロップと同じく甘さ控えめである。

image
 
全体的にさっぱりとした大人向けのかき氷でした(*^^*)
友人の頼んだ栗のかき氷を一口貰いましたが相変わらずの美味しさ!
個人的に甘いかき氷が好きなのだなと実感。
次は甘そうなのを注文しよう♪
LINEに登録するとポイントが貯まるシステムもあるみたいなのでよく利用する人は是非とも若旦那に聞いてみて下さい♪

   

関連ランキング:かき氷 | 十条駅東十条駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー