食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

美味しいかき氷を求めて都内をフラフラしているかき氷マニアの私。

image
 
今回は大泉学園に行って来ました♪
見た目は普通の甘味処ですが食べログのかき氷ランキング上位に入るほどの有名店。

image
 
メニューはセットメニューやら和菓子、ケーキ、かき氷、パンケーキ、食事系など種類豊富。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
今回は宇治金時のかき氷に白玉みるくをトッピング、それと飲み物で1つ気になった紫いもを注文。

image
 
待ち時間は観光情報雑誌などが置いてあったので借りて読みました(*^^*)
暫くすると注文した品がきました。

image
 
紫いもは紫いものペーストに牛乳をくわえたものだそうです。

image
 
飲んでみると牛乳の濃厚な味の後から紫いもの香りが追いかけてきます。
芋ニストにはたまらない1品ですね。

image
 
宇治金時のかき氷は大きな金時豆がたっぷりと入っています。

image
 
金時豆は柔らかく甘く煮てありますがしつこい甘さではありません。

image
 
みるくもほどよくかかっていて抹茶シロップを味をまろやかにしてくれます。

image
 
白玉はもっちりしていて金時豆によくあいますね♪
もう11月で寒い日なのにかき氷食べている私を見てご年配のご主人が「寒いでしょ?」と温かいお茶を注いでくれました。 
こういう気遣いが嬉しいものですね(*^^*)
パンケーキも美味しそうなので今度はそちらも食べに行きたいですね♪
 
   

関連ランキング:甘味処 | 大泉学園駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー