食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
2015年に栃木市に出来た珍スポット『岩下の新生姜ミュージアム』に行って来ました。

image
 
岩下の新生姜といえば『岩下の♪新生姜♪』と歌うCMが有名。


 
まさかミュージアムが出来ちゃうなんて!
しかもこちらのミュージアムは入場料が無料!
岩下の新生姜ミュージアムのブログ記事 
ミュージアムを満喫した後はこちらのカフェで一休み。

image
 
岩下の新生姜が使われた料理を中心としたメニューはどれも美味しそう!

image
 
image
 
システムはセルフサービス。
券売機で食券を購入して注文。

image
 
私は新生姜ソフトクリーム、彼氏は手作りジンジャーにしました。

image
 
レジの側に岩下の新生姜ドレッシングと全メニューにのせ放題の岩下の新生姜トッピングもありました!
とっても気になりましたが実は岩下の新生姜を食べたことのない私は勇気が出せませんでした。

image
 
手作りジンジャーエールはとても生姜感が感じられて冷たいのに身体の芯から暖まります。

image
 
新生姜ソフトクリームは「あ~これが岩下の新生姜の味か~」ってほど味が強いです。
彼氏も食べましたが「新生姜の味しない」と言っていたので人によって感じ方は違うのかもしれません。

image
 
ソフトクリーム自体ミルキーで滑らかでとても美味しいので新生姜の味がしても食べていく内にあまり気にならなくなります。
むしろ新生姜とソフトクリームってあうんじゃないかな!?なんて思ってしまうくらい。 
入場料無料だしまた近くを通ったら遊びに行きたいですね(*^^*)

   

関連ランキング:カフェ | 栃木駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー