食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
東京に11月から雪が降るなんて信じられない!
朝から私と彼氏は部屋で震えていました。
キャッシュカードを持っていない私はどうしても銀行に行かなければならなかったので中野まで行って来ました!

image
 
せっかくなので中野駅付近の人気ラーメン店『肉煮干しそば中華そば さいころ 中野本店 』に訪問。

image
 
店内はお洒落なバーといった雰囲気で食券を購入して注文するシステムです。

image
 
背脂特製中華そば、特製中華そば、ハーフ餃子、ランチB(豚めし)×2を注文。

image
 
特製中華そばは豚バラ肉のチャーシューがたっぷり入っていて見るからに美味しそう!

image
 
image
 
豚バラ肉のチャーシューは薄切りでとろけそうなくらいジューシーです。

image
 
煮玉子はしっかり黄身に味付けされていてほんの少しだけ半熟です。

image
 
麺は多加水の中太ストレートで柔らかめでした。
スープは豚骨系と煮干しがミックスされたような味わいです。

image
 
どろどろ煮干し系とは違うほんのり煮干しが香る万人受けしそうなラーメンです。

image
 
背脂中華そばは背脂がたっぷり入っています。

image
 
口の中が脂っぽくなりすぎないように配慮されてるのか背脂特製中華そばはナルトじゃなくてネギがたっぷりトッピングされています。

image
 
味は背脂中華そばの方が少しオイリーなだけでほとんど違いはありません。

image
 
餃子ハーフは餃子が3個です。
普通の肉餃子といった感じで無難に美味しいです。

image
 
豚めしはチャーシューの脂身の部分を炙ったものをネギがたっぷり乗ったご飯にトッピングしてあります。
お肉が小さく切り刻んである為、具がよくまざりあいます。
脂身が多くてもネギがたっぷり入ってるとさっぱりするので美味しいです♪
ランチタイムはセットにすると豚めしが150円になってお得です♪
お洒落な雰囲気なのでデートとかにもいいかもしれませんね(*^^*)

   

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新中野駅東高円寺駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー