食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
ずっと気になってた高円寺にある『パティスリー・ラブリコチエ』に行って来ました!

image
 
『パティスリーラブリコチエ』では賞味期限1時間のモンブランが食べれると有名。
先日は目白の『エーグル・ドゥース』で賞味期限1時間のモンブランを食べて美味しかったので期待が高まります。

image
 
image
 
image
 
店内は焼き菓子やケーキが売られています。

image
 
image
 
撮影許可は快くOKしてくださいました。

image
 
モンブランは11時から販売だそうです(*^^*)
モンブランはプレートのみが置かれていて注文してから作るようです。
イートインは先に注文して料金を支払ってからだそうです。

image
 
早速、モンブランと紅茶を注文してイートインする事にしました。

image
 
暫くして出てきたのは上品なモンブラン。

image
 
熊本県産の和栗を使ったマロンクリームは甘すぎず栗の深い味わいを感じれます。

image
 
生クリームはマロンクリームとサクサクのメレンゲの橋渡し的存在。

image
 
サクサクのメレンゲは先日『エーグル・ドゥース』で食べたものよりも厚みがあってザクザク感が強いです。

image
 
個人的にはこっちのほうが好きかもしれません。
一口食べる度に幸福な気分になります♪

image
 
紅茶の砂糖はテーブルの引き出しに隠れています。

image
 
モンブランを食べ終えた紅茶を飲みながら一息♪
こんなに美味しかったのだから彼氏にもこの感動を伝えたい!と思いケーキをテイクアウトする事にしました。 
モンブランは賞味期限1時間以内なので他のケーキを選びました。

image
 
フロマージュ クリュ

image
 
トリロジ オ ショコラ
を購入しました(*^^*)

image
 
彼氏と一緒に家で食べました♪

image
 
フロマージュ クリュはいちごとフランボワーズがトッピングされたレアチーズケーキ。
食べてみるとレアチーズ感はあまりないミルーキーなムース。

image
 
甘味の少ないムースはフランボワーズを甘く煮た酸味の強いベリーソースによくあいます。
スポンジ部分はほんりのアーモンド風味でしっとりしています。
トリロジ オ ショコラはとろーっとしたチョコソースがたっぷりかかったムース。

image
 
ムースはカカオ70%のビター、
ホワイト、アーンドペーストとミルクの3種のチョコムースが層になっています。
意外と甘すぎずにさっぱりしていて食べやすいです(*^^*)
ムース系はやっぱり美味しいですね♪
でもやっぱり1番はモンブランですね。
モンブランは期間限定のようなので気になるかたは問い合わせてから行くのがいいかもしれませんね。
家からギリギリ歩いて行ける距離にあるのでまた是非食べに行きたいですね(*^^*)

  

関連ランキング:ケーキ | 高円寺駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー