食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

蒙古タンメン中本が大好きな私。
昔は新宿店でよく食べていました。
前回、半年くらい前に板橋本店に訪問しました。
大分時間がたってからの今回の高田馬場店訪問。

image
 
中本常連さんとラジオ番組をやっているという貼り紙があったのでびっくりしました!

image
 
普通の一般人の常連さんかと思ったら何と吉本の芸人さんみたいですね。

image
 
流石の人気店なのでかなりのテレビ番組に出てますね♪ 
セブンイレブンに売られているカップ麺も美味しいですよね♪

image
 
食券で食券を購入して注文するシステムです。
何にしようか悩んでいると期間限定の『北極の火山』なんてのもありました!

image
 
せっかくなの『北極の火山』を注文することにしました。
ちょうどサービスタイム中でライスが無料でついてきました♪
なんかちょっと得した気分。

image
 
出てきたのは真っ赤な火山のような北極。
中本特製辛し麻婆豆腐がたっぷりと北極ラーメンにトッピングされています。

image
 
いつも北極を食べるときに物足りなさを感じていましたが麻婆豆腐がかかることによって完成度の高いラーメンになっています。

image
 
麺はいつものもちもちの太麺。

image
 
スープは辛いだけではなくて旨味が強いです。
北極のスープはラー油に近い感じだけどこのスープの方がこくがあるかなぁ。

image
 
どっちらかというと中本の普通の蒙古タンメンに近くて個人的に好きです。
辛さは12で北極よりも辛いですが麻婆のおかげか味がまろやかになっていて大変食べやすいです。
時には辛さに咳き込みながらも何とか麺と具は完食しました。
北極のスープはまだ完食できてないので次こそはスープまで完食したいですね(*^^*)
中本系列でいつも思うのは接客がフレンドリーで親しみやすいですね。
新宿店は特に接客が気合いが入っているのか時々ボーイズバーに来たのかとなという気分になります(笑)

image
 
男メニューも貼り出されていて(撮影、ネット許可済み)面白いですね。

image
 
新宿店だと彼女がいたり結婚してると『売却済み』みたいなのが書かれてましたが高田馬場は普通っぽいですね(*^^*)
早くポイントを貯めて中本のスカジャンを手に入れたいですね♪
今度は中本系列でかなり評判のいい目黒店にも行ってみたいです。

  

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー