食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
去年、新宿歌舞伎町にオープンした新宿東宝ビル。

image
 
その新宿東宝ビルといえばビルから顔を出す巨大なゴジラヘッドが有名ですよね。

image
 
そんなゴジラヘッドが間近で見れるカフェとあって前からチェックしていたお店。
ホテルグレイスリーのロビーがある8階にあります。

image
 
ロビーではゴジラのジオラマがあります。

image
 
ゴジラヘッドより勿論小さいですが迫力は負けてません。

image
 
ゴジラネームステッカーが作れる機械もあります。

image
 
image
 
ゴジラの歴代映画のポスターもあったりします。

image
 
ゴジラグッズもありますよ♪

image

image

お店はホテルのロビーラウンジといった雰囲気でお洒落。

image

image
 
最初は店内の席に案内しようとしてくれたのですが夜で窓ガラスが中の明かりを反射して外の景色があまりよく見えなかったので外のテラス席にしてもらいました。

image
 
テラス席はゴジラヘッドの真後ろなのでゴジラヘッドがよく見えます。
もうすぐ冬本番という寒さの中、外のテラス席を選ぶ私は凄いゴジラ好きに見えたことでしょう。
外のストーブとブランケットまで用意して貰えました(*^^*)

image
 
メニューはお酒やおつまみが多いですね。

image

image

image

image

image

image

image
 
ゴジラコラボメニューの『シンゴジラケーキ』が気になっていたのですが品切で『ゴジラケーキ』を『ボンジュールオリジナルハーブティー』とセットで注文することにしました。

image
 
『シンゴジラケーキ』は可愛いゴジラの形をしたチョコがついてくるので注文できなくて悔しかったです。

image
 
料理を待っているとゴジラヘッドが赤く光だしました!
これは何なんだ!と走り出してゴジラヘッドのところまで行くと白い煙を吐いたりゴジラが『ギャオオオオ』って鳴いたりと今まで大人しかったゴジラヘッドが大暴れ!


 
何やら決まった時間におこるイベントらしいので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

image
 
そんなこんなでゴジラヘッドを堪能していると注文したケーキが到着しました。

image
 
ゴジラの手形が粉砂糖で表現された可愛らしい一皿。

image
 
チョコケーキの火山はベリーソースがかかっていています。

image
 
ほどよい甘さのチョコケーキにベリーソースの酸味が相性がいいですね。

image
 
バニラアイスが乗ったカップの下のピンク色の液体は飲めないそうなので注意!
ドライフルーツやゴジラと書かれたチョコなどもトッピングされています。
ゴジラヘッドを見ながらケーキを食べるのは気分がいいですね(*^^*)

image
 
オリジナルハーブティーはローズヒップティーでした。
酸味が強く感じられます。
ローズヒップティーを飲みながらゴジラヘッドと新宿の夜景を見ながら過去に思いを馳せる私。

image
 
ゆっくりと静かな空間でゴジラヘッドを見ながら過ごすのも悪くないですね♪

image
 
店を出た後にゴジラヘッドとの記念撮影を警備員さんにお願いしました♪

image
 
警備員さんはゴジラヘッドとの記念撮影のプロなのか立ち位置を的確に指示していただき沢山写真を撮ってくださいました(*^^*) 
今度はシンゴジラケーキを食べに行きたいですね♪
 
  

関連ランキング:カフェ | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー