食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
⏬移転後のブログ記事⏬ 


過去に2回ほど訪問したことのあるキューポットカフェ。
今回、3度目の訪問。

image
 
Twitterでクリスマス期間限定のくま王子のプレートが可愛かった為。

image
 
キューポットの可愛らしいスイーツのアクセサリーと同じデザインのマカロンなどのスイーツが食べれちゃうと人気のカフェ。

image
 
店内の内装はめちゃくちゃ可愛いです♪

image
 
image
 
皆カメラ片手にパシャパシャ記念撮影したりしてます。

image
 
私も店員さんに許可を取ってから色々店内を撮影しました。

image
 
image
 
こういう写真大歓迎のお店は素敵です(*^^*)

image

夢の国に来たみたいでカフェに来たというより小さなテーマパークに来たような気分になれます。

image
 
お店で使われてる食器なども売られています♪

image
 
8番目のお部屋はトイレの前にあります♪

image
 
小さくて可愛いですね♪
ちなみに9番目のお部屋は予約しないと入れない個室です。
今回は7番目のお部屋『ホイップストロベリールーム』に案内されました♪

image
 
image
 
【メニュー】

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
メニューはどれも可愛くて迷いましたがせっかくなのでクリスマス期間限定の『白くま王子プレート』をドリンクセットで注文しました♪ 

image
 
100円+で『メリースウィーティー・チャイ』にドリンクを変更しました♪

image
 
可愛らしいジンジャークッキーまでついています。
メリースウィーティー・チャイは普通のチャイと違ってスパイシーなだけでなくミルク感がしっかりあってまろやかな味わい。 

image
 
ジンジャークッキーをチャイに浸しながら食べるのが楽しい(*^^*)

image
 
白くま王子プレートは白くま王子がイチゴの王冠と蝶ネクタイをしていて凄く可愛い!

image
 
マカロンは色を選べたのですが可愛いのでピンクにしました♪

image
 
キューポットのアクセサリーのマカロンそっくり!
可愛いだけじゃなくてしっかり美味しいです♪
チョコのステッキもクリスマスっぽくて可愛い!

image
 
ハート型のチョコは中がムースっぽくなっています♪
白くま王子はレアチーズムースで出来ていて中にストロベリームースとベリージュレが入っています。

image
 
ほどよい甘さと酸味が楽しめます。
黄緑色の生クリームがプレートを彩っていますが食べてみるとメロンソーダみたいな不思議な味わい。
駄菓子屋さんで食べたおやつを思い出してます。
コンセプトカフェ系のお店は料理はあまり美味しくないお店が多いですがここは完成度が高いです♪
接客も親切丁寧です。
帰りにキューポットカフェの目の前にあるキューポットのアクセサリーが売られてるお店に行きましたがどれも可愛くて欲しいものが沢山でした。

image
 
今度は彼氏を連れてキューポットカフェの帰りにキューポットのアクセサリーを買いに行きたいですね(*^^*)

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー