食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
彼氏と大塚駅で待ち合わせして大塚ラーメンへ!と思ったら年末年始の休業中。
他に美味しいラーメン屋はないかと食べログで探しているとこちらのお店を発見!
なんとミシュラン1つ星のお店のようです。

image
 
image
 
せっかくだし行こうと思って店の前に行くと後ろに並んでくださいと店員さんに言われました。
その時、店の前に行列は無かったのですが少し離れた場所にある公園の前に10人くらい行列が出来ていました。
流石人気店ですね。
40分くらい待って店内に案内されました。
店内は清潔感があってお洒落な雰囲気。
メニューは担々麺や醤油、塩ラーメンやつけ麺など。
お酒やおつまみもあります。

image
 
食券を購入して注文するシステムです。
麻辣担々麺、替え玉、醤油拉麺、チャーシューご飯、九条ネギご飯の食券を購入。

image
 
image
 
私の注文した麻辣担々麺は普通の担々麺に味噌玉がトッピングされたものです。

image
 
スープはスパイスの香りが強くスープカレーのような味わい。

image
 
想像していたより辛かったです。

image
 
麺は細麺でこのスープによくあいますね。

image
 
替え玉もしました♪

image
 
彼氏の注文した醤油拉麺はロース肉のチャーシュー2枚とバラ肉のチャーシュー2枚に煮卵、ネギがトッピングされていてゴージャス。 

image
 
チャーシューが食べ後耐えがあって美味しい。
煮卵も黄身にしっかり味がついています。
スープはスッキリした鶏ガラ醤油。

image
 
個人的に麻辣担々麺より此方の醤油拉麺の方が好きです。

image
 
九条ネギご飯はマヨネーズや甘辛いソース、白ゴマなどがネギがたっぷりのったご飯にトッピングしてあります。

image
 
これは食欲が増しますね♪
チャーシューご飯は炙ったバラ肉チャーシューにおろしポン酢やがネギがトッピングしてあります。
肉汁がたっぷりのチャーシューにさっぱりとしたおろしポン酢がよくあいます。
今度はつけ担々麺も食べてみたいですね(*^^*)

   

関連ランキング:担々麺 | 新大塚駅大塚駅前駅大塚駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー